« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

JTBのパンフでは

駅前にあった旅行パンフレットの中に、「スノー」の文字がっ
さっそくお持ち帰りして中身を確認してみました。

あったパンフはJTBばかり。
写真の「エースJTB」や「サン&サン」など。
まだANAやJALでは発売されていないのに、お早いことで・・・

P9300079










まだこの時期なので、長期滞在型(3日以上)のプランしか記載されていなかった。
が、どの時期が安いかはどこも同じハズ。
まずは代金カレンダーをチェック。

P9300078









これを見て言えること、
それは、、

「逝くなら早い方がイイ」

2泊3日を例にとって見ると、
12月前半と1月前半が一番安い「A」料金。
1月下旬から「B」料金に変わり、、、
そして2月3月と徐々に高くなってる。
まあ年末と雪祭り期間中は跳ね上がっていますが・・・

やっぱりブラリ逝くなら1月かなぁ・・・
お薦めツアーは、ANAの「旅ドキ」かJALの「ふらり」ですね。
昨年もこれらプランは破格の値段だったので、今年もきっとやってくれるハズ。

あ~~早く発売されないかなぁ

| | コメント (0)

2007年9月29日 (土)

唖然の最終話

地上波では放送中止になってしまった、「School Days」の最終話。

視聴年齢制限のかかったCS放送(AT-X)で放送されてたのをDVDに撮っていたので、遅ればせながら見てみました。



・・・・

コレ、絶対にヤバいよ・・・・

どこぞの事件によって中止になったらしいけど、コレ、普通に放送できんと思うよ。
地上波で流したら、P○Aが黙ってないかと(笑)


PCゲーム版で少しやってたので展開は分かっているつもりだけのだけど、この上を逝くグロさだね。
いや~~、こりゃ伝説になるわぁ。
何ていうか、こういうのも一般アニメとして存在するようになったんだね。

深夜アニメ、恐るべし!!

| | コメント (2)

2007年9月28日 (金)

ボードのTUNE UP

もうすぐ10月ですよ!

って事はあと2ヵ月で12月。
そう、待ってましたのウインタースポーツの季節です。
この暑さの中で、雪の話をするのも何なのですが・・・・

ところで昨年購入したスノボ。
実家に放置していますが、やっぱりチューンアップとかした方がいいのかなぁ。
ヒマラヤとかJSBCのサイトとかでもやってくれそうだね。

う~~ん、どうしようかなぁ
自分で出来ればいいのだけど、プロに任せた方がいいのかなぁ?

とりあえず今度実家に戻ったときに、板の痛み具合とかチェックせねば・・・・

| | コメント (0)

2007年9月27日 (木)

プラチナ到達

帰省や出張、プライベート
今年は本当によく、飛行機に乗りました。

親の体の具合が好くないって事もあるのだけど、「実家近くにセントレアがある」という恩恵を思い出したかの如く、毎月のように帰省してましたからね。
出張も、新幹線ではなく飛行機で。

これからは「スターアライアンス・ゴールドメンバー」の仲間入りです!
やっとこれで予約が取り易くなりますよ~~♪

P9280075






| | コメント (0)

2007年9月26日 (水)

もう、まもなく

ANAマイレージ会員にはメール等で周知されていますが、いよいよ発売されます。

北海道スキー!!!!


まだ先行発売分なので商品は限定的だけど、さまざまなプランが10月中旬には発売されると思うよ。
昨シーズンはこのツアー、3回も利用させて貰いましたからねぇ。
今シーズンは何回行くんでしょうか・・・

とりあえず、脳内スケジュールはこんな感じです(笑)

  (1月上旬: 岐阜?(日帰り))
  (1月中~下旬: 群馬(日帰り))
  2月上旬: 北海道①(札幌ステイ:2泊3日) 
  2月下旬: 長野(志賀高原:1泊2日)
  (3月上旬: 北海道②(ニセコかどっか))
  (あと1回: 北海道③(どっか))

はっきり言って、2月の旅行分しか確定してないので、それ以外はフラリ旅行だろうなぁ。
この時期の北海道はOFFシーズンなので、日曜と月曜を絡めた1泊2日の札幌ステイであれば平日料金なので、リフト券・バス付きで3マソ程度という破格な値段。
やっぱり3回は逝っちゃうかもね(笑)

| | コメント (2)

2007年9月24日 (月)

ひっきー達成

3連休、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

わたしは・・・・

なんと、、、
一回も外へ出ておりません!(笑)

必要な食料品は買い溜めしてたので、近くのコンビニにすら行ってませんです。
3日間、ず~~と部屋に籠ってました。


何していたかというと・・・
・・
・・・

ず~~~~~と試験勉強です (T_T)
きつ過ぎます!
頭がおかしくなりそうだわ。

昔は参考書を1回読めば、意味は分からなくても言葉ぐらいならある程度頭に入ったのに、
今じゃぁ・・・・
1回読んで読み直した時、「こんなの読んだっけ」という有様で・・・
はあ、やっぱり脳みそが硬くなってるのね。

今までコツコツ勉強してれば良かったのだけど、
詰め込むとやっぱダメだわ。

先週とは両極端な生活だよね。
早く終わって遊びたいよ~~~

| | コメント (0)

2007年9月21日 (金)

A・i・c・e!

うさ子さんのブログでも暑く、熱く語られていますが、、、、
昨日、我らがAice5の解散ライブへ行ってきました!

P92000692 P92000701









当日の物販はコレ。
写真集とストラップ、ペンダントは売り切れだったけど、タオルやTシャツ等はまだまだ売ってる模様。
Tシャツの中に一つ、怪しげなのが売ってましたが・・・
正装をイメージしたモノらしいけど、コレ絶対、外で着たら指さされますな(笑)

P1000149 Good41











ライブは「Get Back」で始まり、締めも「Get Back」。
いきなりこの曲で始まったから、会場内は『A・i・c・e!』の大合唱でしたよ~~
ていうか、皆が飛ぶから会場が揺れてたし。

それから印象的だったのは、「five arrows」でしょうか。
自分らの席はセンターなのですが、一番後ろのほうだったのでステージが米粒くらいにしか見えなかったのですが・・・・
そこはさすが横アリ!
サイドを移動した真後ろにもちょっとしたステージがあって・・・
自分らの席のスグ近くで、5人揃って「five arrows」や「友情物語」を歌ってくれました♪
いや~~、ほっちゃんを間近で見るのはコミケ以来でしょうか。
隣の席から「ほっちゃ~~~~ん」という、ど太い歓声が何回もあがるのはもう当然といったところか(笑)
何回も「私」に対して手を振ってくれました♪

「Letter」で皆が揃って白サイリウムを振ったこと、、、、
アンコールが、「アンコール」という掛け声ではなく、「A・i・c・e!」だったこと、、、
いろいろとあって、ラストを飾る最高のステージだっとと思います。

来年の春にDVDが発売されるとの事なので、これは必ず買いましょうね!

| | コメント (2)

2007年9月20日 (木)

エヴァ新劇場版

見てきました。
『エヴァンゲリヲン 新劇場版:序』

映画館に入るときに「綾波セット」なるドリンクとポップコーンを購入し、いざスクリーンへ!
ドリンクには綾波フィギアが付いていて、ストローに抱きつき私を見ています(笑)

P9200068P9200067









新劇場版での大きな変化は、「オ」が「ヲ」に変わったことかぁ(笑)

それから作画も大幅に綺麗になった気がするよ。
ヤシマ作戦の時に登場するシト(別ブログにはビックサイトと表現されていますが)なんかは変化しまくりで、コレとかはオリジナル要素が多分に入って劇場用にリメイクされたシトなんでしょうね。

あまり書くとネタバレなので書きませんが、一言!

「私を見つめる綾波には悪いけど・・・、やっぱりミサトさんが好きだ~~~」

TVシリーズが10年も昔のモノだから、今、改めて見るととても新鮮に感じますよ。
次は来年公開予定の『破』ですね。
アスカ登場が待ち遠しいです!

| | コメント (0)

2007年9月19日 (水)

小憎い割引期間

ANAの特典航空券を利用し、旅行に行こうと考えている人に朗報♪

10月以降も期間限定で実施するようですね。
国内線特典航空券のマイル割引


その中をよ~~く見て欲しい。
開始は11月19日から。
残念ながら、モーターショウは終わってしまっている時期ですね。

そして、、、
終了は・・・・・

12月15日まで。。。
そう、松山旅行ではマイル割引は使えないって事です!
何だか殺意を持ちそうな人、居そうですね(笑)

| | コメント (2)

2007年9月17日 (月)

宮の湯

実家近くの銭湯へ行ってきました。

ここには以前からずっと行きたかったのだけど、なかなかタイミングが無くて・・・
でも来月10月31日にてリニューアル工事の為閉店されることから、リニューアル前に1回は行ってみようという気持ちになり行くことに、、、

P9170049










銭湯としては「広くも無く、狭くも無く」といった感じ。
展望風呂にジャグジー、サウナと銭湯に必要と思われる三大要素はしっかり標準装備しているのが嬉しいところですかね。

ここの展望風呂は時間や風向によって、見える風景がかなり異なります。
お薦めは南よりの風の日の夕方。
RW18滑走路を離陸する飛行機が夕日をバックに飛ぶ姿を、のんびり展望風呂に浸かりながら眺めることができます。

あと面白いのは離着陸音。
どこか滑走路近くににマイクが付いているのかわかりませんが、
離着陸時の音が風呂場に響き渡ってます。
ついでに呼び出し音とかも聞こえるので、臨場感があってとても良いです。


何はともあれ、ボ~~っと湯に浸かるには良い銭湯かと思います。

P9180065










| | コメント (0)

2007年9月16日 (日)

KAMEYAMA

我が実家では、TVといえばアナログ放送で4:3のブラウン管テレビでした。

しかし、、、
草彅くんが宣伝する地デジのCMを見て、ついに実家でも地デジ対応のテレビに替えることに、

で、近くのヤマダ電機に、父親と一緒に行きました。
シャープやパナ、東芝にSONYとメーカーがいろいろあって、ホント悩ましいですね。
店員さんの話をあれこれ聞いてましたが、値段差はあるのに見た目は殆んど変わらないから
余計に悩ましいですよ・・・
「フルハイビジョン」と普通の「ハイビジョン」。
確かに機能的には「フルハイビジョン」の方がいいのかもしれないけど、見た目の色の鮮やかさは32型であればそんなに変わらないと思うしねぇ。

散々悩んだ末、結局、シャープの液晶「ハイビジョン」AQUOSに。
「世界の亀山モデル」と、何だか誇らしげに書いてあるコレです。

P9160028









幸いにして実家はケーブルTVに加入しているので、ケーブルTVのアンテナ線経由で地デジを受信できましたよ~
(最初はアンテナとか必要かとか思ってたけど)

画面はアナログ放送と雲泥の差で、やっぱり地デジは綺麗ですね~~~。
これを見ちゃうと、他の部屋に置いてある地デジ非対応のTVが何だか物寂しく感じちゃいます。
これらも徐々に替えていかないとなぁ・・・

| | コメント (0)

2007年9月15日 (土)

変わったモノ、変わらないモノ

久々に車で帰省しました。

表向きな理由は、秋物の洋服とか持って帰らないといけない事。
でも、、
ライブDVD鑑賞と同人誌売却が主な目的かも(笑)

P9150008 P9150015









行きの車内では奈々様を、帰りはAice5を
って思ってたのですが、奈々様のライブDVDを見終えることができず・・・
改めてコレ、凄いボリュームですね。



さて、
ここは名駅。
昼間に来るのは何だか久しぶりかも。(深夜バス到着後の早朝は何度かあるが・・)
いつの間にかビルが沢山出来てますね。
車で来る途中も、建設中の変な(ひねったようなガラス張り)ビルもありました。
ホント、昔とはエライ違いだよぅ。

P9150022 P9150024









そういえば来週木曜はAice5のラストライブでしたね。
ハンズで白サイリウムを買わねば。
ついでにウルトラレッドとウルトラオレンジも購入~~
前回は直前で購入だったので色が無くて困ったのだけど、さすがに今回はまだ沢山ありました。
若干、ウルトラホワイトの在庫が僅かでしたが・・・・
これで戦えます!


ブラブラ地下街を散策していると、今も昔も変わらず人気のパン屋さんがありました。
テルミナにある「カスカード」。
そう、マックとクレープ屋の間にある、あのパン屋です。
ここのレーズンパンとレモンパイが好きで、よく学校帰りに買ってったっけなぁ。

『あ~~懐かしい~~~』
思わず買ってしまいました!

この辺りは昔を思い出す店が多くて、良いですな。
変わらずにいて欲しいものです。
(希望を言えば、この辺りだけ(?)が電子マネーが使えなかったので、使えるようにして欲しいですね)

P9150026






| | コメント (2)

2007年9月14日 (金)

どうなる?ボンQ

ボンQのトラブルが相次いでいますが、またしても車輪関係でトラブルが・・・
これを受け、緊急点検のための運行見合わせが起きてます。
昨日は中部ー松山間で運行しているボンQの一部が欠航したとか。

個人的にはボンQは好きなんですがねぇ。
如何にも飛行機に「乗ってます」って感のある揺れと、前後の座席間隔が他ジェット機の一般席より広いことなどなど・・・

P9010067 P9010083









でもこうトラブル続きだと、ANAやJALも敵わんですな。
JALみたくエンブラを採用するかCRJを使うかして、ターボプロップ(プロペラ)機からジェット機への転換を計る時期かもね。


| | コメント (0)

2007年9月12日 (水)

「ローゼン」の名

今日一番の記事は、安部総理辞任よりもこっちの記事ですね。

アニメ企業の株価上昇 「ローゼン麻生」に期待か



いや~~~、ナイスな記事ですね~~
「風が吹けば桶屋が儲かる」的な発想というか、何というか・・・

もはや「ローゼン」の名は公式ですかぁ(笑)

| | コメント (0)

2007年9月11日 (火)

でら九州プロジェクト

以前このブログで、「名古屋へ行くならANA」という広告を博多駅で見かけたと紹介しましたが、今回はこのようなプロジェクトを見つけました。

でら九州プロジェクト


このキャンペーンは名古屋から九州への移動として飛行機を利用する客の数が、愛知万博を境に減少傾向が続いている為、その落ち込みを回復するために始めるキャンペーンらしいです。
(呼び掛けはANAだけど、その背後にいる大株主の名鉄がANAに対して落ち込みを是正するよう圧力をかけたのでは?)

価格は2~4日間の旅で2万から8万円台。
1泊2日で移動費と宿泊費がコミで最低でも2万円代だとすると、相当安いよね。

キャンペーンは来年2月までらしい。
来年2月頃に温泉に行く格安パック(湯布院とか)があれば、またぶらりと行きたいなぁ・・・

| | コメント (2)

2007年9月 9日 (日)

ルチアとスミレ

TVアニメ版のD.C.Ⅱのキャスティングが発表されましたね。

まず気になるところは、、、

「由夢と音姫のどっちがヒロイン?」

やっぱこれでしょう~~
で、声優陣を見てみると、、、、

  朝倉由夢  ・・・ ほっちゃん

あ~~~
もうコレ見ただけで、どのストーリー展開で行くか見えてきたような(笑)
でもほっちゃん、D.C.でも声あててなかったっけ?
確かことりの声だったよね?
今度はヒロインとして光臨ですね。


ちなみに、

  朝倉音姫  ・・・ 高垣彩陽
  白河ななか ・・・ 茅原美里

だそうです。

コレってあの「ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス」のコンビだよね。
みのりんのななか声は想像できるけど、「弟くん」と呼ぶあやひーの声は想像できんなぁ。
だってルチアと音姉って、180度違うキャラじゃんっ
どんな声で呼んでくれるのか、今から楽しみ♪

| | コメント (2)

2007年9月 8日 (土)

JALエアプラス

ホテル予約で今までかなりお世話になっているJALのホテル予約。
この前の広島旅行や大阪の宿泊などでよく使ってますが、これは良いですよ。

ホテル・旅館の登録数は全国10,000軒以上を誇り、登録数ではANAより上。
さらにANA経由で楽天トラベル申し込みだと200円で1マイルしか貯まらないけど、JALのイージーホテルならば基本で100円で1マイル(ホテルによってはプラスマイル有り)。
航空券と一緒に申し込むJALエアプラスならば、何と100円で2マイルも貯まってしまうのです。

私はANA派ですが、ホテル申し込みに関してはJAL派かもしれません。

このJALのホテル予約。
100日前から発売開始されるので、ちょうど松山旅行時期のホテルも予約開始されました。
覗いてみると、なかなか良さそうな旅館が多くて・・・・

ちなみにですが、旅館にかける予算について、どうお考えでしょうか?

  ① とにかく安く、5,000円代のビジネスホテル。
     食事は外で食べるからなし。
     ただし大浴場は欲しい。
     ロケーションは高松市内。

 ②  ちょっとだけリッチに、11,000円代のカジュアルな旅館。
     食事はもちろん2食付き。(夕食は瀬戸の懐石料理)
     温泉は欲しい。
     ロケーションはこんぴらさん近く。

 ③  リッチに、13,000円代の豪華な旅館。
     食事はもちろん2食付き。(夕食は瀬戸の懐石料理)
     温泉はゴージャスなのが良い。
     ロケーションはこんぴらさん近く。

最初は②か③で、②かなぁって思ってたのですが・・・・
年末のホテル予約で大ブーイングをくらった事を考えると、①を捨ててはイケない気が(笑)
私の感覚では2日目に旅館の懐石料理を味わえない事を考えると、②か③は捨てがたいのですが・・・・

やっぱり、①で予約しておきますかぁ?

| | コメント (4)

2007年9月 7日 (金)

オープニング・セール

先日、オープンしたSマップのアキバ本館へ行ってきました。
台風がさってすぐだった為か、客より店員の方が多かったかも(笑)

P1000143 P1000144












まず気になったのが、看板にある「ビックカメラグループ」の文字でしょうか。
残念ながら、我が愛するSマップも大きな荒波に抗うことができず軍門に下ってしまったが、是非とも「Sマップ」らしさを残してもらいたいものです。


しか~~し、
中に入ったら驚愕の事実が!!


『ここは、我らがSマップじゃない・・・・』


そう、音楽や店員のユニホームはまさにSマップなのですが、陳列方法やセール品の販売方法などはまさに親会社そのもの。
2階のデジカメ売り場なんて、ビックへ買い物へ来たかのような錯覚が・・・・
掃除機や洗濯機まで売ってて、これはもう「ビックカメラ秋葉原店」と言った方が良いのでは?
ヨドバシも進出したこのアキバに、敵対するビックがこのような形で参戦するとは・・・

あ~~嘆かわしい!
もはやPCやデジカメ部門は完全にビックの軍門に下ったか!


でも、

ビックでは絶対に扱わない、PCゲームやアニメフィギアの分野ではSマップ強しです。
恐らく本館よりも人の入りは良かったかと(笑)
親会社の方針で「これらコアな商品は扱わない!」なんて事にならないよう、Sマップには頑張ってもらいたいものです。

| | コメント (2)

2007年9月 6日 (木)

ANAご利用券

申し込みをしていた「ANAご利用券」、やっと届きましたよ~~

P9060002









これで3万円分の航空券と交換できるので、松山旅行の代金に当てようかと。

ちなみにこの「ANAご利用券」は現金と同じ扱いなので、交換された航空券による搭乗の場合もフライトマイルが積算されるらしいです。
広島旅行で交換した特典航空券は積算対象外だったことを考えると、旅割や超割といった安い運賃で予約し、支払いを「ANAご利用券」で行うってのは意外と有効な方法かもね。

でも必要マイル数を考えると特典航空券は15,000マイル、ANAご利用券は20,000マイルなので、ちょっと損した気はしますが・・・・

| | コメント (0)

2007年9月 2日 (日)

とら巡礼

最近、少し思うことがある。

ニッポンに暮らしながら、知らない土地がいっぱい。
出会っていないグルメもいっぱい。

そして、

知らない土地にある、「Aメイト」や「Tのあな」、「Mブックス」たちもいっぱい。
やはりその土地にはその土地のトレンドと言うものがあるハズだと(笑)

などと、どうでもいい理由を考えながら札幌・広島に続いて巡礼してきました。
何だかスタンプラリーをしている気分がして、ちょっと楽しいかも。

しっかりとバイキングの朝食を取り、さあ出発!

P9020090 P9010023









まずは街を少し探索。
巡礼先は福岡天神にあるので、中洲からは少し歩くことに。

この街の中心を流れる那珂川。
この川の西側にある天神や大名エリアを『福岡』と呼び、東側の中洲や祇園エリアを『博多』って呼ぶらしいです。
「へ~~~」って感じですね。
一緒かと思ってましたので、、、

P9010044 P9010043










では、行った巡礼先の写真を。
品揃えや規模では、トラが一番でしたね。
福岡へ行った際は、調査の結果、トラをお薦めします(笑)

P1000137 P1000138 P1000139









さて、お昼ごはんですが、またまた決めていたメニューを。
それは、、、

「チキン南蛮!」

最近、コンビニとかではたまに売ってるけど、お店で食べる事は東京では難しいです。
が、
さすが福岡、普通に定食として並んでました。
ちょっとした感動モノですよ。(本当の本場は宮崎なんだけどね)

甘酢がたっぷりかかった鶏肉にタルタルソースを付けながら食べる。
う~~~ん、至高の時間です~~~♪

P1000142










後はまた、ブラブラと。
本当は昨日行きそびれた、一風堂の本店に行きたかったのだけど、今日は長い行列で行けずじまい・・・・(写真は昨日撮ったもの)
今では全国に一風堂があるけど、この本店でしか味わえない「かさね味」というのを食べたかったなぁ。
まあこれは今度来る時のお楽しみということで。

P9010088









2日の滞在は短すぎますね。
あっと言うまにお時間が来てしまいました。
博多駅では「水曜どうでしょう」で何回か登場した博多駅前の交通センターも寄ってブラブラし、福岡空港へ。

P9020098_2P9020101 









帰りの飛行機も生憎の天気だったのであまり良い景色とは言えなかったけど、大阪近辺は凄く良く見えました。
鳴門海峡や関西空港は特にハッキリと。
Googleマップを見てるみたいですね。

P9020106 P9020110









以上で終了~~♪
食に関しては、かなり食べたのではないでしょうか。
逆にあまり「観光」ってしてないカモ。

これが今回の戦利品。

P9020002






| | コメント (2)

2007年9月 1日 (土)

ひとくちがウマい

生憎な天気。
ですが今日は、以前からの計画を決行する日。

P9010003









そう、

初めてひとりで、ガチで観光してきました♪
スキーとか何かのついで、というのは今まであったけどね。
さ~て、どこ行こうかねぇ

羽田から飛びついた先、そこは福岡!
空港にはこんなものもありました。

P9010007









まずは地下鉄を使って博多へ。
ちなみに空港から博多まで、地下鉄でわずか二駅なんですよ。
市街地の中州や天神までも近い!
便利な街ですよね(笑)

P9010017 P9010021









地下鉄の博多駅のエスカレータで面白いモノ、見つけました。
これ、同じようなモノが新幹線の駅構内にもあるんじゃないかなぁ。
福岡と名古屋って、時間的には飛行機の方が楽勝で早いと思うのだけど、新幹線を選択する人ってそんなにいるのでしょうかねぇ。
福岡空港の便利さは半端じゃないので、これを知ったら絶対に飛行機を利用すると思うのだけど・・・。

P9010051 P9010052









ランチはホテル近くの「一蘭」ってラーメン屋に。
そういえば名古屋にも店があって、あんかけスバを食べ損ねた時に行列を横目に歩いていたっけなぁ。
店内は個室みたいに区切られていて、なかなか面白いつくりをしています。
ラーメンも重箱に入れられて出てきてビックリ。
味もすごくあっさりしてて、美味しかったですよ。

P9010027 P9010029









さて、旅にはやはり「目的」があります。
もちろん、博多ラーメンも目的のひとつですが、、、、

『ひとくち餃子』を食べ歩きたい!!

また、食べ歩きです・・・(笑)
思いつきで行動できることがひとり旅の醍醐味であり、食べたいモノを食べることができるのもひとり旅の醍醐味だって思うのよね。
うんうん!


一軒目。
もちろん、カウンターで食べましたが、、、

「んまい」です

野菜の甘みともっちりとした皮が「カリッ」と焼けてて、箸が止まりません・。
店のおっちゃんとの会話も弾み、次から次へと追加で餃子を食べ、ビールを飲んで・・・

ってあれ?
ハシゴするんじゃなかったっけ?

一軒目で既にかなり酔ってしまいましたYO
しかも4人前くらいは、餃子、食べてましたし・・・・

う~~ん、危険な街です(笑)

P1000128 P1000131









結局ハシゴすることなく、ラーメンで締めてこの日の食事は終了。。。

P1000134









食べ終わった後、ホテルのある中州まで歩きました。
天神や中州は屋台が多いね。
ほぼ同じ場所で昼と夜に撮影したのですが、屋台やネオンが凄い。
しかも活気があって、ついつい寄りたくなるサラリーマンの気持ちが良く分かります。
胃袋に余裕があれば行ってたでしょうね。

P9010048 P9010089









明日は恒例の巡礼を予定。(笑)

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »