« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月26日 (日)

最新2010年モデル

・・・・

買っちゃった〜〜〜〜

P1150374




ツアーステージの最新モデルですよ〜〜
中古だけど、なかなかの良品ですよ〜〜〜

キャロウェイやテーラーメイドなど、いろんなメーカーのドライバーを店で見てきたけど、

やっぱ日の丸メーカーだよね

ブリヂストンのツアーステージシリーズが何か美しくて格好いいなぁ〜って思ってね。
一目惚れだね(笑)


初心者向けのViQシリーズにしようかと悩んでいたのだけど、

上級者向け「X-DRIVE」シリーズにラインアップされているけど、実は初中級者向けモデルである「GR」シリーズがオススメだよ〜〜と店の店員さんから薦められ、
店で試し打ちまでさせて貰い、

う〜〜〜〜む、

これはいい!!
すごく軽くて、しかもヘッドがメチャ大きいのでボールが確実にヒットする!!



まさに今日、
別の中古のドライバーを貰ったばかりだというのに、、、

買うのはもっと上手くなってからだと思って、想って、誓っていたのに・・・・

別の心が、

「やっぱ最初はクラブが肝心だよね〜〜」

って囁くんだよねぇ



で、
買っちまった後、すぐにまたゴルフ練習場へ行き、試し打ちしてきました。



すごいです・・・・・!!

よく飛ぶし、スライスが明らかに減りました。

貰ったドライバー、貰った当日に使わなくなりそうです・・・

| | コメント (0)

2011年6月23日 (木)

パーク&ライド

常滑駅の近くに新しくタイムズができて、その広告が入ってました。

P1150372



24時間で400円!!

広告には、、

「名古屋へのお出かけはパーク&ライドで!」

なんて書いてあったけど、需要を考えると名古屋よりもセントレアの方がありそうだよね。



だってセントレアの駐車場は1日1500円ですから。

セントレア〜常滑間を電車で移動しなくてはならない煩わしさはあるけど、
1泊2日のセントレア発の旅行を考えてみると、

  セントレアに停めたら3000円+往復の連絡道路通行費
  常滑(タイムズ)に停めたら800円+往復の名鉄運賃

軽く1/3以下の値段になっちゃうよね。

33台しか停められないみたいだけど、特に土日の需要はかなりのものがあるのではと思っています。
同様のサービスをする駐車場が駅周辺にもっと沢山できてくれると面白いことになるのではないでしょうかね

| | コメント (0)

2011年6月20日 (月)

梅雨なし雲あり北海道

6月としては初めての北海道旅行!


「のんびり」したかったけど、やっぱねぇ

いつもどおり「慌ただしい」旅でしたな。


のんびりしたのは雲の上での一時と、

P1150162 P1150356



ぼ〜〜〜〜〜〜
っと眺める景色で

P1150189 P1150226



あとは慌ただしい時間との戦いで、



ラベンダーは・・・・

残念な感じでしたな
哀愁すら感じます(笑)

P1150236






楽しかったけど、、、

天気と花の咲具合は心残りでしたねぇ。



今の気持ちを、表情でいうとこんな感じ

P1150332



え?
よく分からんって?

私もどう表現していいかわかりません!(笑)

ただつぼにはまった表情をしてたので、どうしても載せたかった!!

ただそれだけです。。。。

| | コメント (0)

2011年6月12日 (日)

やっぱり曲がる

今日もゴルフ練習場へ。

先週と比べるとインパクトの音が違う!

気持ちいいくらいよく飛んだし、ドライバーの芯でとらえられるようにもなったし、

が、、、

やっぱりスライスするねぇ・・・・

アイアンなら誤魔化せるけど、ドライバーだと右へ右へと。
やっぱりアウトインの軌道でスイングしてしまっているのかなぁ

う〜〜〜〜む。
ムズイ・・・・


でも飛距離はだいぶ飛ぶようになったよ。
楽しさってのが、少しずつ分かってきたかもです。




あ〜〜ぁ
そうなってくると、Myドライバーが欲しいなぁ。

ゴルフショップとか見て廻ったけど、フルセットは4万くらいで手に入るんだよね。
もっともっと高額だと思ってたので、ちょっと意外でしたよ。

まあこだわれば、ドライバー1本でこれくらいするのもありますけどね

P1150161


ちょっと今年の夏は、ゴルフ、頑張ってみようかなぁ

| | コメント (2)

2011年6月 5日 (日)

スライス補正、した?

朝7時。
町中はまだ早朝ってことで、ガランとしているが、、、

やっぱここは違うねぇ。
車が多い!!

よ〜〜しっ
今日こそ、スライスを補正するぜぃ

P1150151


力むと、
「ボムっ」ってダフっちゃうし、

スイングに気をとられるとボールが地を這うような軌道で全然飛ばないし、

でも、、、、

軽く振ると、これが結構いい音を出して飛ぶんだよねぇ。

右方向へ(笑)

奥深いですなぁ
これは少し通わないとダメかも・・・

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »