2009年4月 5日 (日)

フレッツ開通!

今までインターネット生活を続けてたから(?)か、
やっぱりネットに接続できない日々は耐えられません・・・

で、
やっと新たな居城でもネットに接続できました!!!


が、
下り速度は10Mbps程度。
一応、フレッツ光プレミアムなんだけど、こんなもの?
う〜〜ん、
もうちょっと早いのを期待してたのだけどなぁ。
ま、結果的に今まで通りの速度という事ですな

| | コメント (0)

2009年3月29日 (日)

隠し方

さ~~~て、この抱き枕、どうしようかしら・・・・

P1040982a









あまりに「いかにも」なブツなので、このまま引越しに出すのはあまりにも・・・

で、考えた!
何とかダミーできないか

う~~~ん。
まずはカバーで包んでみる。

確かに絵柄は隠せるけど、違和感バリバリです。
ってかこのブツ、怪しすぎます(笑)

なのでこのまま圧縮袋に入れて圧縮してみた。

P1040986a










お~~~~

「いったいこのブツは何?」
ってまだ思われそうだけど、一応は隠せた!

隙間から見えるピンクで怪しさは“ちょっと”残ったけど、まあ許容範囲でしょう・・・

これと布団を一緒に出すことにしましょう♪

| | コメント (2)

2007年3月21日 (水)

過度な放置プレイはいけません!

我が家唯一の植物である『サンセベリア』にまた異変がっ

P1000027_3









日の当たらない場所が枯れてきてるよっ!
というか、今の今まで全然気が付かなかったよ!

先月、今月と、あまりかまってなかったからなぁ
鉢をいつも固定で動かさなかったのがダメだったらしいですねぇ


ちょっとショックです・・・・・
こうなっちゃうと、枯れたところはもう取り返しがつきませんから。

放置して勝手に育つ子供はいません。
ちゃんと愛情をもって世話をしてあげなくてはね。
猛烈に反省です。。。。。。

| | コメント (0)

2006年12月19日 (火)

やっぱコレだね

ブログでも悩んでいたカレンダー問題について
やっとそのブツが郵送され、到着しました。

Pc190004 Pc190006












今年はやっぱ、何といっても「ハルヒ」でしょう~~

これを買わずして何を買うってぐらい、今年突っ走った作品だったからねぇ
僅か1クールの作品だったにも関わらず、これほど印象に残るとは・・・

ちなみにカレンダーの出来について。
今更何を言う必要があるだろうかっ
京アニ描き下ろしってだけで、即、ネットで予約したほどですし
素晴しい出来ですよ♪

| | コメント (0)

2006年9月23日 (土)

ロフトベット、そして・・・

やっっっっっっと、届きましたよ〜〜〜〜
待ちに待ったロフトベット

注文すること1ヶ月前
注文時は「9月上旬」のお届け予定だったのが、いつの間にかステータスが「9月下旬」に・・・
ステータスを勝手に変更しないで欲しいよ!

届いた荷物は“膨大”な量の段ボール
これどうやって組み立てるの?

≪組み立て完成後のレイアウトは、来てのお楽しみということで・・・≫

P9230009








| | コメント (0)

2006年9月10日 (日)

無線LAN、万歳!

暑かったね〜〜

今日一日、部屋の模様替えに明け暮れてたからあまり気づかなかったけど、買い物に出かけた夕方でかなりの暑さだったから、昼はそうとう暑かったのでは。
アキバのドンキ気温計は何度だったのかな?



一日、部屋の模様替えをしてました。
休日の私としては珍しい、朝7時起き。
布団干しと洗濯してから、いざ!

まずは配置決めだよなぁ。
ロフトベットの到着が9月末くらいになりそうだし、もうちょっと後でもいい気がするけどな・・・

イカン、イカン!
やろうと思った時にやらねばっ!!

ベットが届いた時の組み立てはうさみみさんに手伝ってもらう予定(仮)だけど、配置替えや掃除まで手伝ってもらうワケにはやっぱイカンでしょ?
まあ彼なら、平気でやってくれるかも(笑)

本棚(同人誌は待避済み)やベットを移動し、さあ次はテレビだというときに、テレビの置き場所がなかなか決まらないのですよ・・・
ベットに対して水平の位置に置けばベットに横になりながら見られるけど、テレビとの距離が近いし、また垂直に置けば部屋の空間を有効に使えるけど、ベットからは見えない・・・
ん〜〜、悩ましい・・・・

で、今は垂直方向に置いているけど、ロフトベットが来て実際に置いた時にもう一度考えようかな。
意外にベットの下が広かったら水平に置けるかも。

早くコイコイ、ロフトベット!!

※ロフトベットのしたにMacを置こうとしてたので、今、Macは暫定でHUBから遠い位置に・・・
無線LANにしておいて、ホント良かったよ
(タイトルを思い出し、追記しました♪)

| | コメント (2)

2006年8月27日 (日)

ロフトベット、その後・・・

IKEAでロフトベット見てからず〜と悩んでたけど、ついに決断しました!

NISSENのカタログ見ながら、インターネットで購入ボタンを

「ポチッと」

あ〜〜あ、押しちゃった・・・
この狭い部屋に、どうやってロフトベット置くんだよって感じですよ
部屋の整理もそうだけど、そんなの一人で組み立てられないかもです。


でも、

そういえば来週末、うさみみさんと会うんだったよな〜
これはいい!(笑)


うさみみさんの自作PCをアキバに売りに行くのを手伝うのが名目だったけど、アキバ帰りに部屋に寄ってもらい、組み立てを手伝ってもらいましょう〜〜
(軍手、持ってきてね〜♪)

後は来週末までにベットが届くのを祈るのみか
でも配達予定が9月上旬だったから、ちょっと厳しいかも・・・


さて、その受け入れ準備を始めなくてはっ

と、いうわけで部屋の要らないものを徹底的に捨てます。
まずはMO。
今思えば、懐かしいですな
徹底的に分解と破壊をば。。

P8260007P8260006










それから同人誌。
これは捨てられない・・・
汗と萌えが染み込んだ一品(笑)なので、整理が終わるまでは車のトランクへ一時待避ということに

P8260010









後は配置だよなぁ
フローリングを生かした形に模様替えしたいし・・・・
ベットが来るまで暫くは悩みそうだ

| | コメント (2)

2006年7月30日 (日)

ロフトベット

船橋の「IKEA」であれこれ見てきました。

もう、め・ちゃ・め・ちゃ 広いです!
5−6階建てくらいのビルがワンフロアに全て展示してあるって感じ。
だから用のないコーナー(システムキッチンとか)も見て回らなくてはレジにたどり着かないというデメリットも。
ホント、疲れましたYO〜

特に興味深かったのはベットコーナー
ロフトベット、ホスイ・・・
これあればベットの下を有効活用できるしなぁ
あこがれのソファーだって置けちゃう!
ちょっと真剣に考えようかなってマジで思ってる。
どうしよ〜〜

で、買ったのは結局、傘立てとかカバーとかの小物だけ・・・

ロフトベットかぁ・・・・

P1000005 P7310004








| | コメント (0)

2006年6月25日 (日)

アトピット

最近、何だか安眠できてません・・・

何故だ!

体調が悪いわけでもないし、
悩みも手元にあるDVDをどう処理するかについてですし・・・(笑)

よし、こうなったら寝る環境を良くしよう~~♪

最初は枕を変えようかと思った。

けど、

よく考えたらうつ伏せで寝る方だから、あまり枕使ってない・・・


じゃあ、布団を変えよう

って、もう夏だし、変えるとしたら敷布団くらいだよなぁ
それに棒ナス、使う予定あるからあまりお金使えないし
今ある布団を快適仕様へ GO Change!

徹底的に綺麗にするため、これ、買っちゃいました

Atopit










その名も、ふとんローラー「アトピット」
これを使ってふとんを徹底的に綺麗にし、そしてふとん乾燥機でフッカフカに

これで今日は安眠、間違いなし! かな?

| | コメント (1)

2006年5月21日 (日)

ボックス扇

週末になって急に暑くなったよねぇ
窓を閉め切ってたら、部屋の温度が28℃に・・・

暑いって!

まだ冷房つけるほどではないけど、でも暑い。
昨シーズン使った扇風機は壊れちゃったし、どうしようか
ん〜、悩みます・・・・・

よし、扇風機を買いにいこう!
という訳で近くの家電量販店へ

行ってみて知ったのだけど、種類多いよね。
普通のリビング用扇風機はもちろん、卓上用やボックス扇、サーキュレーターなど。

やっぱ普通の扇風機じゃ面白くないよね!
悩みに悩み、サーキュレーターとしても使えるボックス扇にしました。
店には首振りするボックス扇も売ってたけど、これ買っちゃうと扇風機なのかボックス扇かサーキュレーターなのか、使い道がよくわからなくなっちゃうから普通の(安い)ボックス扇に。

P5210002


部屋で動かしてみた感想を。

結構、音がうるさいかも。
店では気にならなかったけど、静かな部屋ではやっぱり気になる・・・

とりあえず弱運転ならまだ実用的に耐えうるので、これでこの夏を乗り越えよう!




| | コメント (0)

より以前の記事一覧