2007年12月24日 (月)

笑顔の連鎖

残念ながら、某ブログで“まだ”熱く語られていないのですが、写真が色褪せてしまうのでUPだけしておきますね。

Dvc00028 Dvc00029










そして戦利品。

Pc250436









今回はクリスマスライブですから、クリスマスらしい曲から新曲・定番の曲まで、幅広い選曲で楽しませてくれました。
ライブ形式はいつも(?)の物語風というか、ほっちゃんワールドで展開されましたが・・・

そして、、、
「Aice5」の曲や「やまとなでしこ」の曲なども歌ってくれましたが、何より、アンコール前のラストであの名曲を“初めて”生で聞けたのが嬉しかった・・・・
やっぱ岡崎律子様は素晴しい!!

きっちり3時間のライブ
短く感じたよ~~~~

| | コメント (0)

2007年9月21日 (金)

A・i・c・e!

うさ子さんのブログでも暑く、熱く語られていますが、、、、
昨日、我らがAice5の解散ライブへ行ってきました!

P92000692 P92000701









当日の物販はコレ。
写真集とストラップ、ペンダントは売り切れだったけど、タオルやTシャツ等はまだまだ売ってる模様。
Tシャツの中に一つ、怪しげなのが売ってましたが・・・
正装をイメージしたモノらしいけど、コレ絶対、外で着たら指さされますな(笑)

P1000149 Good41











ライブは「Get Back」で始まり、締めも「Get Back」。
いきなりこの曲で始まったから、会場内は『A・i・c・e!』の大合唱でしたよ~~
ていうか、皆が飛ぶから会場が揺れてたし。

それから印象的だったのは、「five arrows」でしょうか。
自分らの席はセンターなのですが、一番後ろのほうだったのでステージが米粒くらいにしか見えなかったのですが・・・・
そこはさすが横アリ!
サイドを移動した真後ろにもちょっとしたステージがあって・・・
自分らの席のスグ近くで、5人揃って「five arrows」や「友情物語」を歌ってくれました♪
いや~~、ほっちゃんを間近で見るのはコミケ以来でしょうか。
隣の席から「ほっちゃ~~~~ん」という、ど太い歓声が何回もあがるのはもう当然といったところか(笑)
何回も「私」に対して手を振ってくれました♪

「Letter」で皆が揃って白サイリウムを振ったこと、、、、
アンコールが、「アンコール」という掛け声ではなく、「A・i・c・e!」だったこと、、、
いろいろとあって、ラストを飾る最高のステージだっとと思います。

来年の春にDVDが発売されるとの事なので、これは必ず買いましょうね!

| | コメント (2)

2007年5月14日 (月)

ほっちゃん、on the stage

神田祭を見てきました。

いや、厳密には「アキバ」へ寄り道した時に偶然やってました。
やっぱこっちの祭りは「江戸」って感じだね。
家の実家では神輿を担いで「ワショーイ」なんてしなかったからなぁ。
もうちょいゆっくり見ていきたいところだったけど、この後予定があったのでいそいそとこの場から離れました。
その予定とは・・・・・

P1000071









SQUARE ENIX PARTY 2007
に行ってきました。
場所は地元の幕張メッセ。
もちろん今回の目玉は、ほっちゃんのスペシャルステージです!

P1000073








物凄く混んでいるかと思いきや、意外と少ないかも。
さすがに1社が主催するイベントはこんなものなのか?
でも幕張メッセを3ホールも借りて実施してるわけだから、この会社の底力は凄いものがあるね。
うわっ、シャッター外に凄い行列が・・・・
並ばねば(笑)

P1000074 P1000077








さて、イベントですが

簡単な言葉だけど、、、、『とても良かった・・・・』
無料イベントにしておくのは勿体無いです。
たぶん今まで見てきたこの手のステージの中で、一番だったのでは?って思うくらい。

まずは会場(ステージ)が広い!
幕張メッセの1ホールを全てイベント用にしてたので、大きなステージに大きな画面、素晴しい音響も用意され、3千人近くのファンが押し寄せたらしいけど皆が十分収容でき楽しめるスペースがあった。

次に、歌のステージが始まるまではグダグダなトークイベントが続くのが定番だったりするわけだけど、今回はそのトークイベントが面白かった!
ニッポン放送吉田アナの司会進行も素晴しい、ナイス突っ込みです!
ほっちゃんをはじめ、女性声優陣のSっぷりトークも良かったです。
ただ翻弄される主人公役の下野さんがあまりに可笑しく、また可哀想でしたが。
下野さんの「藍蘭島への漂流物に“卑猥”な本が多い」発言の後の、女性陣の反応と、そちらへ顔を向けられない下野さんが・・・・、(笑)

そして、いよいよほっちゃんのステージです
何でも主題歌「Days」がオリコンで8位になり、「ウエンツ越え」したとか何とか。
歓声も凄かったし、もう皆が総立ちでした(笑)
前のほうはサイリュウムを振りながら、跳ねること跳ねること
う~~、やっぱりこの雰囲気・・・・

「大好き」です!

終わってから知ったのですが、さくらちゃんは不参加だったんですね。
てっきり前のほうで跳ねてると思ってたのですが(笑)

| | コメント (1)

2007年5月 2日 (水)

UDON

先日のAice5のライブ、乙です!
時間があれば、横浜にも行きたかったYO~~
さくちゃん、私の分も楽しんできてね♪

話題は変わって「うどん」です。
いや「UDON」です。
ライブ後の打ち上げで香川讃岐うどんの話題があったことを思い出して、ついついDVDを買って見てしまったです(笑)

内容は単なるグルメムービーだと思ってたのですが・・・
思いのほか良かったです!
きちんとストーリーしてたし、心あたたまるモノもありましたし・・・
笑いのポイントも抑えてて、さすが「踊る」チームが手がけたって感じでした。

しかもっ
小西真奈美さんが出演してますよ!
最近、ひじょ~~に気に入ってる女優さんですからね(笑)

あ~~、うどん食べたくなってきたYO~~~~~

P5020050





| | コメント (0)

2007年4月15日 (日)

アニサマ、どうしようか・・・

今年もやるみたいだね、 アニサマ2007
アニメロミックスで先行抽選予約をやってるけど、どうしようか?
予約すべきか止めるべきか・・・・

昨年は「ハレ晴レユカイ」を見逃してしまった苦い経験もあるしなぁ
ただ7月7日はANAの超割期間中だから、ひょっとしたら実家に戻るかもしれないし・・・

期限は明日の23時59分まで。
悩ましいですよ~~~

| | コメント (2)

2006年7月29日 (土)

かかってこいっ!

今日は1月21日以来となる奈々様のライブですっ

いつも思うことだけど、歌声は力強いですね
歌ってる間は蝉も聞いていたかのよう(笑)

そして目に焼き付いた、夏を意識した衣装とダンス
特に、フリフリ衣装!
ラブリーで良かったよ〜〜〜(笑)

野外での初のライブ
やっぱ野外はイイね

流れる風や空気の鼓動を感じ
天然イルミネーションにより幻想的なステージを演出し
そして、あまり歓迎できないけど夏の蒸し暑さを感じて

夏だからこそのステージでした

次は横浜!
今度はどんなステージを見せてくれるのかな?
とても楽しみっ

| | コメント (3)